dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #45

RCC広島カープ 2020年1月7日 19:45配信

HAPPY NEW YEAR 2020 !!

寒くて顔が強張っているのはご愛嬌w

カープファンのみなさま、年末年始はゆっくり過ごされましたか??

私は、年末に家中の断捨離と大掃除をして気持ちよく新年を迎えられました♪

(断捨離したのに、新春セールで同じくらい買い込んだことはここだけのヒミツ、、)

年始は、毎年我が家の恒例行事!

箱根駅伝を全力応援☆★

今年は青山学院大学が総合優勝でした。

そこで注目されたのが原監督の『やっぱり大作戦!』

やっぱり強い!やっぱり勝てる!やっぱり青学大は強かったとアナウンサーに実況してもらえるように!との意味が込められているそうです。

この作戦、初めて聞いた時カープファンのみなさんは あれ・・なんかどこかで聞いたことあるような、、って思いませんでしたか??

私はずーっと引っかかってて・・★☆

カープ必勝祈願といえば、愛宕神社!!

あ!そうだ!!

新聞広告大賞にも選ばれたカープのレジェンド、黒田さんが新聞に掲載した

『結局新井は凄かった』だ!

原監督はカープファンだし、オマージュなのかな?!って思っちゃいました☆

また原監督のダイナミックなノーバウンド始球式が見たいなぁ〜。

新春早々、選手たちを後ろの車両から鼓舞する原監督を画面越しから見るだけで、涙腺はユルユル。。

お化粧直しが止まりませんでした 笑。

箱根駅伝は野球とは違って2日で決着が着く競技!

だからこそ少しの油断も1度のミスも許されない。

走っている選手や監督、給水係の学生を見ているだけでもこの1年の努力と報われたい、勝ちたい気持ちが強く伝わりました。

みんなの願いは一つ!!!

そして我らがカープにおいては、今年のシーズン終わりに

『やっぱりカープは強かった!』

と言えるようなそんなシーズンになることを願っています★

挑戦者として挑み、王者としての貫禄をもう一度見たい!

「カープやっぱり大作戦」を今ここに発令致します!!!

そしてみーちゃんは、ひとまずお正月についた お肉をとるべく「ダイエット大作戦」に踏み切るのだ!←(こちらは毎年恒例行事?!笑)

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る