dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #40

RCC広島カープ 2019年12月3日 11:25配信

私にとってのカープ女子に『やまべさん』がいます。

そう、みんな大好き、カープのオフィシャルカメラマン♪♪

球場では「わっ!やまべさんに撮影してもらおうや〜」という声をよ〜く耳にしました。

距離的にも、心情的にもファンに最も近い球団職員さんだったかもしれません!

2020年のカープ年賀状を手に舞い上がるみーちゃん

そのやまべさんの人気コーナー「やまべが行く」が、7年の歴史に幕を閉じました。

改めて投稿された写真たちを見返してみると、そこにはやまべさんだからこそ撮影できるカープファンの喜怒哀楽が写し出されていました。

ファン感謝デーでのお気に入りショット!キャッチフレーズ発表☆

このコラムを読まれている方の中には、写真に興味がない方もいるかもしれません。

写真って、たぶん、見る人の受け取り方がすごい大切だと思うんです。

撮影した人がどんな気持ちで、何を見せたくて撮ったのかな〜とか、そんなことを考えて読みとっていくと写真一枚一枚に親近感と愛情が自然に沸くはずです。

写真を通してそこには写っていないカープの歩みや奇跡、そして自分自身のカープの思い出たちと照らし合わせていく作業がたまらなく贅沢な時間で大好きです★

残念ながら、やまべさんの写真は見られなくなりましたが、やまべさんに撮影してもらった思い出はいつまでも残ります♪

それにそれに!みなさまの身近にもやまべさんはいませんかっ??

今の時代、球場に行けなくても、ビジターでの試合や宮崎・沖縄キャンプだって、SNSに投稿される写真を通してタイムリーに状況を確認できますよね。

最近でいえば、ゴールデングラブ賞の授賞式での一コマ。

我らが4番、鈴木誠也選手の髪型がいつもと違っててカッコいいな〜ということは写真を通してすぐに知ることができました!みなさんそう思いませんでした??

(母からも同じ内容の連絡を受けて、“女子って見るとこ一緒じゃー”とクスッとしました 笑)

あえて暗く設定したままで、赤を引き立たせるのが私の好きな構成

おっと、話が逸れました 笑。

やまべさん、7年間も楽しませてもらって本当にありがとうございました!

もしかしたらこの7年でカープファンの憧れの職業のひとつになったかもしれません★

ファインダー越しに切り取られたやまべさんにしか出せない世界を、みーちゃんは、カープファンは、いつまでも忘れないことをここに誓います!!!!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る