dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #25

RCC広島カープ 2019年8月20日 12:50配信

今日からのヤクルト3連戦、年に1度の縁日ナイターが始まりますね。

メキシコ風な縁日!全然想像つかない 笑。

去年も大人気だったお面は何としてもゲットしたいなーー。

次週のコラムを乞うご期待ください★

さてさて、シーズン中は少ないですが、

この時期になるとカープ関連のイベントが少しずつ増えていますっ。

というわけで、先日プロ野球解説者として活躍中の天谷宗一郎さんのトークショーへ行ってきました!しかも無料!!!

会場には、天谷さんのユニを着た方や横断幕を持った方などがたーくさんいました♪

(女子率高め★)

天谷さんの解説はすごく丁寧で、

野球は好きだけど実際やったことはない私にもわかりやすいやすい!

そして何より#イケボ♪♪

でもでも、私が一番好きなのは天谷さんのブログです。

主に前日の試合内容について書かれているのですが、

自分の試合感を答え合わせをするような感覚で、とても楽しく読んでいます☆

トークショーでも、これからの戦い方やキーマンとなる選手(若手にも頑張ってもらいたいけど、

野村投手と4番の鈴木選手に特に期待したい)などなど、普段の解説だけでは聞けない濃い1時間となりました。

終盤のお待ちかね!質問コーナーでは

「解説者として心がけていることは??」という質問に対して、

上から目線にならないようにしながらも、選手だったからこそ分かる

“なんてことなくみえるけど実はすごいプレー”など

見逃さず伝えるようにしていると言われていました。

それを聞いて「天谷さん!その心がけちゃんと届いてまーす!!」と口には出さずとも念を送っていました 笑。

天谷さんのお話を聞きながら、踏ん張りどころで踏ん張れるチームが最後には勝つのかなーと、

頷きが止まらないみーちゃんでした♪♪

それでは、縁日ナイター行ってきまーすっ!!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る