dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #6

RCC広島カープ 2019年4月9日 11:15配信

先日、とあるラジオ局におじゃました際、スライリー人形を発見!!

思わずパチリっ★

思った以上にスライリーはお腹がでていました 笑笑。これは栄養相談にのらねば!w

HAPPYなことはまだ続き・・ラジオの生放送でディレクターさんが、

私の大好きなアイドルTWICEの「YES or YES 」をかけてくださいました♪

ん!?カープと関係ないじゃん!

と思われたそこのカープファンの皆様、いや、あるのです!!

私は音楽を聴くのも歌ったりするのも大好きなので、

ついつい選手の登場曲にも注目してしまいます。(みーちゃんの趣味はダンス♪♪)

選手によっても、固定の曲だったり打席ごとに変わったりと十人十色☆

そしてTWICEを登場曲にしている選手もいるのです\(^o^)/

例えば・・我らがカープの西川龍馬選手★☆

SNSでも、 TWICEのイベントに参加された様子を投稿されたりと親近感を覚えてしまいます。

そして敵チームでありながら、いつもすごいなーと思うのが・・巨人の4番 岡本和真選手!

TWICEのいろんな曲を登場曲にされるのですが、

発売されてから登場曲になるまでの間がめちゃめちゃ早くて、

思わず「え!もう?!」とテレビに向かって問いかけた経験があります 笑

松山選手の「アンパーンマーン!」や、大瀬良投手の「駆け抜けろ大地ーー!」

野間選手の「のまのまイェーィ!!!」などは曲が流れるだけで、

あ!あの選手だぁーー!!と球場に一体感が生まれます★

〃みーちゃんあるある〃としては、

普段何気なく耳にする登場曲をラジオ番組で丸ごとしっかり聴くと

「この曲いーなぁー」と改めて思い、スマホに即ダウンロード 笑

一岡選手の『突然』や、會澤選手の『Get Wild』など、影響されて聞いています♪

今年のルーキー小園選手は、E-girlsを選曲されているあたり世代を感じます。。しみじみ。

ぜひみなさま、次回マツダスタジアムに行かれた際には

選手の登場曲にも注目しながら観戦されてはいかがでしょうか??★☆

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る