dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

今週のカープ女子 ☆みーちゃんのビタミンC日記 season2 #3

RCC広島カープ 2019年3月19日 10:05配信

もうすぐ私の誕生日~♪♪

どうやって一日過ごそうかなーと考えていたところ。。友だちがちょうど由宇球場でファームの試合があるので行こう!と誘ってくれました★

やった~!早速、記念に残る日になりそうです。

ということで、今日はまだ由宇球場に行ったことのないみなさんに、

みーちゃんなりの事前お役立ち情報をお届けしますっ!

まず、女子は気になる紫外線対策!

これはやりすぎなくらいするべし。

夏場は日差しがほーんとに強いので、日焼け止めに帽子はマストアイテム♪

中にはテントを広げている人も結構いますよー!

あっ!あとあと、レジャーシートも同じく必須!!

私、初めて行った時に持って行かなかったので、おしりがべちゃべちゃになりました笑。

併せて、突然の雨にも雨具もあるとなお良き!

(雨女のため、途中から雨が降ってきたケースありw)

あーこんなこと言ってるから荷物が減らないのか~

荷物は最小限なミニマムカープ女子を目指したい☆笑

そして次は・・名物「ゆうトマトカレー」を一度は食べるべし!

由宇トマトを使ったシンプルなカレー☆

ちょうどこのコラムの名の通りビタミンCも含まれているのだっ。

しかもしかも!トマトは加熱することで、より栄養素の吸収が高まるのでいいことずくめ←おっ!管理栄養士らしいことが言えたっww

せっかくなので、名物グルメを制覇しましょ♪

ラスト・・・周囲はくまなく観察するべし!

私は初めて直接選手にサインしてもらったのが由宇球場でした!

列に並んでいるときのあのドキドキ感は今でも覚えていますっ。

初めて行った時は、どこで何が行われているのかもわからずあたふたしてしまいました。

そんなとき、周りの声に耳を澄ませるといろんな情報がゲットできるかも☆★

と言っても、私もまだまだ行くたびに楽しみ方を覚えていっている感じです♪

広島からは少し時間がかかりますが、マツダスタジアムとはまた違う開放感と選手との距離の近さを感じることができるはず。

投球練習している時の、フッ!!っていう息が(ヴッ!かな。。なんかうまく表現できてないな~)聞こえてきた時は鳥肌が立ちました。

また野球少年もたっくさんいるので、彼らから相手チームの情報なども教えてもらったりも★

ギリギリに行くと駐車場から結構歩かないといけなくなるので、

できれば早めの到着をオススメいたしまっす。

そして、やっとやっとマツダスタジアムのオープン戦に行けそうですっ\(^o^)/

次のコラムではその様子をお届けできたらなー☆

思いきり楽しんできまーす!

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る