dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 みーちゃんのビタミンC日記 第13回

RCC広島カープ 2019年2月12日 10:10配信

長野選手のトートバッグをGETし、ウキウキしているみーちゃんです♪笑

(周りからはミーハーじゃね~と何人にも言われましたが、気にしない?)

さてさて!この連休を利用して日南キャンプに行かれた方もいらっしゃるのでは?!

実は私も誘われたのですが、「ホテルが取れなかったから車中泊」と言われ、

車酔いするみーちゃんは断念しました。。泣

キャンプの注目は.......

長野選手?小園選手?!鈴木選手??

小園選手のナイスキャッチ!と思わず叫びたくなるプレーには、頼もしさを感じました☆

出せばキリがないくらい、名前がどんどんでてくる選手層の厚さもカープの強さの秘訣☆

3番争いも気になりますね。

その中でも、今回のコラムでは投手陣に注目!!!

個人的にカープが4連覇するために必要なのは、安定した(←ここ大事)投手陣の存在♪

エースに成長した大瀬良選手だけに頼ることなく、

早くも2020年の契約も結んでくれたジョンソン投手や新外国人選手、

さらに昨シーズン思うような成績の出なかった薮田投手や若手の活躍がうまく噛み合えば、

日本一にぐっと近づけるとみーちゃんは思っています!

また、どのチームも踏ん張りどきな夏場の試合に、

調子のいい選手が多くいるというだけでも心強いです!(超個人的主観)

さらに気になるのが、昨年まで2軍投手コーチの佐々岡コーチが1軍コーチに昇格!

2軍で頑張っていた選手にチャンスが到来するかもしれません♪

そしてみーちゃんが特に注目したいのが床田投手!

昨シーズンは怪我のため、一生懸命リハビリされてきたそうです♪

ジョンソン投手以外の期待の先発左腕としてキャンプでも、ものすごく注目されてますよね~!

つらい時を乗り越えた人はメンタル面でも強くなっていると思うので、これから這い上がっていってほしいです★

カープは確実にほかの球団からもマークされ、研究されているはずなので、

床田投手のような存在は相手の脅威になること間違いなし!

緒方監督の「守り勝つ野球」の行方が今から楽しみ!

さぁ、このバックを持って何度マツダスタジアムに行けるかなー

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る