dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第33回

RCC広島カープ 2018年10月16日 11:15配信

カープファンの皆さんこんにちは!

カープ女子会サブリーダーのりみです。

朝晩どころか昼間も少し肌寒くなってきましたね。

シーズンの戦いも終わり、すっかり秋めいてきました。

我らがカープはセ・リーグぶっちぎりの優勝!!

最終戦でスッキリ勝てないところがまた愛しいですね!!!

それでも82勝59敗の成績は素晴らしいです。

今年は去年活躍した投手陣の調子がなかなか上がらず、打撃と中継ぎ投手の活躍でカバーした印象が強いシーズンでしたね。

誰かが調子が上がらなくても、きちんとカバーした戦い方が出来る所、何よりもカバー出来る選手がいるところがカープの強さの1つだと改めて思いました。

フランスア選手やアドゥワ選手は本当に大活躍でしたし、丸選手の穴を見事に埋めた野間選手も素晴らしかったです。

個人タイトルでいうと、大瀬良選手の最多勝と最高勝率のタイトルが確定しましたね。

野村選手や薮田選手、岡田選手が思ったような成績が残せない中で、まさにエース級の活躍をみせてくれました。

日米野球の代表にも選ばれましたし、自信をつけてくれると嬉しいです。

話は変わりますが、先日にカープベースボールギャラリーへ行って来ました。

お目当ては優勝トロフィー!

ピッカピカでした!!

しかもすごく大きいんです。

お尻がすっぽりハマりそうなくらいの大きさ‥‥‥伝わりませんね(笑)

これを軽々と持ち上げていた緒方監督にビックリです。

2階のギャラリーは優勝仕様になっていまして、とても賑やかに飾り付けされていました!

ビールかけの時の写真も展示されていましたよ。

そして何より興奮したのが、ギャラリー内に再現されたマツダスタジアムのマウンド!

噂には聞いていましたが、実際に見たのはこれが初めて!

実際にマウンドに立つことも出来ちゃいます。

始球式のイメージトレーニングですね♪(笑)

ちなみにキャッチャーは會澤選手でした。

このコラムが出る頃にはもうCSファイナル直前ですね。

今年こそは突破して日本シリーズへ駒を進めて欲しいです!

それでは今回はこの辺で。

りみでした。また来週♪

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る