dmenuスポーツ

プロ野球

コラム

カープ女子恋するコラム 今週のカープ女子 りみの応援日記 第6回

RCC広島カープ 2018年4月10日 10:00配信

カープファンのみなさん、こんにちは!

カープ女子会サブリーダーの、りみです。

開幕4連勝、すごいですね!!

少し前までなら「春の大珍事」とでも言われそうですが、

今なら声を大にして言えます!そう、これが我らがカープの実力なのです!!

とは言っても、連勝中って

「こんなに勝って大丈夫なんじゃろうか‥‥

     このあと倍くらい負けたらどうしよう‥‥‥」

という謎のネガティブ思考を発動するのがカープファン。

え、私だけですか?

先日、お仕事がお休みだったので

福屋広島駅前店で開催されていた「カープファンフェスト2018」に行って来ました。

歴代チャンピオンフラッグや

ファーム日本一のシャーレなども展示してあったので、

ひとりで大興奮!

フラッグのデザインがほとんど変わっていない事に感動を覚えました。

メイン会場にはなんと、大野寮のお部屋が再現されていました。

未来のスター候補たちが普段過ごしているお部屋ですよ!!!

ベッドは固めと聞いた事がありますが、

ひとりだったので確かめる勇気はありませんでした。

そこまで再現されていたのかどうかも定かではありませんが・・・。

身長196センチのアドゥワ選手も収まる大きなベッド、寝転んでみたかったなぁ。

このメイン会場にはグッズ販売ブースの他に、

歴代記念Tシャツが展示されていました!

カープと言えば、ちょっとどころか、かなりブッ飛んだデザインのTシャツで有名ですよね。

他球団ファンからもそのイメージは強いと思います。

Tシャツ屋さんかよ!って、からかわれた事あるので。

面白いデザインのこのTシャツ、少し前まではわりとすんなり手に入ってました

が、今ではすっかりレアアイテムに。

ちなみに私、石原選手のサヨナラTシャツはほとんど手に入れています!

お気に入りは「サヨナラスクイズTシャツ」です。

石原選手はちょっと変わったプレイで勝利を引き寄せたり、

相手どころかファンまでも困惑させるトリックプレーを魅せてくれる事が多いですよね。

そんなところも大好きです。

夏には記念Tシャツを部屋着にしていますので、

宅配便のおじさんや家の前でバッタリ会った近所のおじさん達と話が弾みます。

広島県民の円満なご近所付き合いにかかせないアイテムとなっております。

開幕ダッシュに成功したカープ、

今年もたくさん記念Tシャツが誕生するといいですね♪

それでは今回はこの辺で。

また来週!りみでした♪

RCC広島カープ

コラム一覧に戻る

トピックス

トピックス

競技一覧 速報中
トップへ戻る